SNSランキング:Twitterが人気

SNSランキング:Twitterが人気

SNSの人気順位を知る

日本でのSNSの人気はLINE。Facebookは4位。Instagramが3位、Twitter2位となっ
SNSランキング
だんだん、Facebookの人気も低下しているようです。
しかし、僕的には、上記にならべた順位でにFacebookは1位なっています。

SNS

SNSビジネス活用について

WEBビジネスに活用できるのは、Twitter,Instagram,Facebookの順に考えていいでしょう。しかし、それぞれの特性に合わせたアプローチや自社の商品・サービスや目的よって、これらのSNS広告出稿をお考えください。

どう変化するのTwitter

さまざま、SNSが開発されるが、未だにFacebook以上の存在感はないようにも思えます。
Twitter自体が上位なのも驚かせるが、今後の予定:140文字をより活用できるように
Twitter BLOGに記載されていました。

SNSを楽しもう!

もちろん、個人の自由でSNSを楽しむんだけど、自分と共有できる部分がない友だちとは繋がりたくありません。

そこで、私はピンタレストを多用しています。
自分と趣味で共有する人々を見つけやすいからです。
趣味が特殊であればあるほど面白いSNSが楽しめるのがいいのです。

美味しいだべものなら、InstagramからFacebookに共有すればいいだけで、忙しい時はSNSを利用しません。
本当に美味しいものを食べている時にいちいち写真など撮影していられません。