スマホ動画マーケティングの時代に突入したみたい!

スマホ動画マーケティングの時代に突入したみたい!

ウェブに動画マーケティングを最大限に活用する

動画マーケテインングという言葉を多く耳にします。そこで、新しい言葉としてこれからはスマホ動画マーケティングという言葉主流になりそうな気がします。ウェブサイトに張り込んだ動画でウェブROIを稼ぐことができます。以前も紹介した世界最大の靴の靴のショプザッポスでは、各シューズの特徴をスタッフのビデオで紹介してくれます。それを観るとリアル店舗よりも親切で、なおかつ丁寧な解説に驚かされます。またあ、メールなどのお問合せ時に動画を見てもらったり、資料請求に資料請求にDVDを添えるなどの作業が効果的です。

スマホでハリウッド級の動画撮影!専用のスタビライザー「Steadicam Volt」が大人気

スマホで撮影してウェブで訴求

この動画の撮影は、スマホで撮影して、動画ブログのようにメッセージを載せて、人間性もアピールします。本格的な撮影をすると経費もかかりますし、今のスマホにはウェブで見る程度の動画なら十分なクオリティがあります。そして、なにより動画ブログ感覚で投稿することをお薦めします。

自社の特徴やサービスを動画で訴求

弊社では営業部署がありません。ウェブからの見積り依頼などで、弊社の料金体型や弊社が他社と異なる点などを説明するビデオを現在作成しています。スマホでウェブを見る時代できるだけ分かりやすく、自社の商品・サービスをアピールする必要があります。