ウェブマーケティングからデジタルマーケティングの時代へ

ウェブマーケティングからデジタルマーケティングの時代へ

ウェブサイト制作の環境が、ものすごい変化をしています!

弊社では、今更ながら、タグマネージャの活用について、取り組んでいます。これはまさしく、ウェブマーケティングの時代からデジタルマーケティングの時代の到来を示しているようです。現在、Google アナリティクスやAdWordsの活用にはとても重要なツールとなっているGoogle タグマネージャーです。

Googleタグマネージャー

効率的にウェブの効果を最大限に引き出す

弊社が活用しているのは、Google タスクマネージャとなります。Yahooでもあるようですが、Googleタグマネージャーの利点は、Google アナリティクスやAdWordと連携していることです。それでどうなるかというと、そこからの使い方と理解が多少難しいようです。しかし、今までサービスごとに発行されたタグとは異なり、Googleタグマネージャを使うと、タグマネージャ管理画面に入力して保存すればサイトのソースに反映されます。よって、ウェブサイトのソースの中に書いていく必要がありません。

これこそ、ウェブマーケティングからデジタルマーケティングの時代へということになります。