自社の価値をウェブで表現するには?|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

自社の価値をウェブで表現するには?|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

自社の価値をウェブで表現するには?

長野市ウェブ制作会社
長野市ウェブ制作会社

ユーザーはウェブで何を価値と感じるのか?

ユーザーはウェブで企業の価値・商品・製品・サービスをどう評価するのか? その答えは、ウェブでなくてもリアルな社会でも同じことです。たとえば、あなたが長野市ホームページ制作会社を選ぶとしたら、どんな価値観で制作会社を選ぶのでしょうか?

長野市ホームページ制作会社を選ぶとすると?

ウェブに詳しい人は、SEO対策の技術やウェブデザインなどの実績やコンテンツを確認するでしょう。また、アフターフォローも評価基準になるでしょう。つまり、ホームページ制作会社の技術力やサービスに価値を感じます。しかし、そんな人はそれほど多くはありません。

そして、多くの企業の経営者などは、ウェブに詳しくない人は、企業のサイズ・実績・制作費などをホームページ制作の依頼の選択要素にするのではないでしょうか?

優れた技術や商品があるから売れるのではないと言うことを認識する

いい商品だから売れるのではなく、いい売り方をしていると売れるのです。上記のように、ユーザーは、商品を選択する時にそれほど商品に関する知識を知りません。ですから、ユーザーが何を持って、あなたのビジネスの評価をするのか?を考える必要があります。

例:工務店→実績建築物・不動産会社→信頼度・サービス業→ユーザーの問題点に対応度

それぞれのユーザーによって、選択する価値は、ことなります。
専門性・ビジネスの情熱・ビジョンやミッション・親切。ブランド力・イメージ・誠実なイメージ・価格などなど様々な要素で価値を感じます。そして、多くのその会社の名前・商品を見ることによって、価値を感じるユーザーも少なくありません。

ユーザに分かりやすい比較表など作って、分かりやすく自社をアピールすることも大切ではないでしょうか?
評価表の例は、こちらから

ウェブ制作・ホームページには確かなマーケティングが基本になる

ただ、ウェブ制作・ホームページ制作を行ってもユーザーは、あなたのウェブに「YES!」という評価はしません。ユーザが求める価値にコミットしたマーケティングをしっかり行ったウェブ制作・ホームページ制作をする必要があります。

SNS:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on linkedin
LinkedIn
On Key

最近のブログ

「withコロナのWeb戦略」Web/SNS/CRMで変化に対応する

「withコロナのWeb戦略」とは? コロナ対策を行いながら事業を継続させ、この逆境をチャンスに変えていくためにはデジタル化は欠かせません。メールの活用やメール返信の早い経営者なら対応はできているかもしれませんが、1日1

Webデザイナー

Webデザイナーという仕事

Webデザイナーという仕事 新卒で入社したサインのために書いてみました。もちろん、私の考え方ですので、標準的ではないかもしれません。しかし、ATF-Cのスタッフになるには需要な考え方であり、必要なスキルです。 まず、We

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING

Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。

セミナーテーマ:
変わることのない原理原則を学び
変化に対応する

第2回 
9月23日(水)14:00~15:30

無料!新型コロナ対策
3ヶ月連続マーケティングセミナー

「ZOOM」を活用したWebセミナーです。
安全なオフィスや自宅で参加していただける
無料LIVEセミナーになります。