ブログの書き方SEO対策(初級)

ブログの書き方次第でアクセクUPに繋がる

正月休みなどの行楽を終えたユーザーは、ウェブで興味のある多くのことを調べます。そこで、ブログを更新しておくと、ビジネスチャンスに繋がりますね。今回は、SEO対策(検索エンジン最適化)を考慮したブログの書き型を紹介いたします。

ブログの書き方

. ブログタイトルはとても重要です
. ブログの見出しを使ってください
. ブログの画像で惹きつける

今回はこの3点についてご紹介いたします。

. ブログタイトルはとても重要です

ブログのタイトルに興味を惹かれて、ウェブユーザは、読みたいブログを選びます。そして、検索サイトは、そのブログタイトルを重要視します。タイトルにキーワードを忘れずに入れてください。出来るだけタイトルの前方にキーワードを入れてください。(このブログの場合は、「ブログ」がキーワードになります)ユーザーが知りたいと情報のブログで書いて、そのタイトルもユーザーの興味を引くものにしてください。

. ブログの見出しを使ってください

同じ内容を重複させないように見出しを活用してください。見出しは、見出し2(h2)を上部に一つだけ作ります。そして、ブログ記事の全体をまとめます。その次が見出し3(h3)となります。この見出し3は5項目ぐらい利用できます。必ずキーワードを入れて、内容をまとめてください。

. ブログの画像で惹きつける

イメージとは、とても大切です。そのブログ画像のイメージで読書を惹きつけることも出来ます。見出し2の下に配置してください。

ブログの書き方で大切なこと

ブログは手紙ではありません。大切なのが結論から書くことです・箇条書きにして分かりやすく書いてください。このように書くとSEO対策に効果的です。

動画を作ったのでご覧ください。