ウェブサイト成功のために必要なオファーとは?

ウェブサイト成功のために必要なオファーとは?

ウェブサイト成功の鍵はユーザーにオファーをすること

どんなに優れたウェブサイトを制作してもユーザーが、そのウェブサイトで紹介している商品やサービスを「欲しい!」と思わせなければ、ユーザーはアクションをしてくれません。そのためにユーザーに何らかのオファー(申し入れ)をする必要があります。それでは、ウェブサイト成功のためのオファーとはなんでしょうか?掘り下げてみましょう。
オファー

オファーとはウェブサイトで発行するクーポンのようなものです。

ウェブサイトの成功の鍵オファーとは、クーポンのようなもので、何かをユーザーに与えて、来店や購入に結びつける仕掛けのようなものです。インバウンドマーケティングでは、これをユーザーの関心度に合わせて行います。関心度低いユーザーには、まず来店を即するようなノベルティなどを提供します。また、関心度の高にユーザーには、勉強会などのイベントを用意したりします。
業態の寄って、オファーは異なりますが、ユーザーがアクションを起こすための仕掛けをウェブサイトに盛り込む必要があります。

単純なオファーではユーザーは動きません

売り込みの匂いを消したオファーが必要になります。無料見積などは、オファーに当たりません。他のサイトでも行っている標準的なオファーであれば、成果は望めないでしょう。どこまでユーザーに親切で魅力的なオファーを設置することをお薦めします。