気になるウェブサービス2016最終版

気になるウェブサービス2016最終版

続々と公開されるウェブサービス

便利なウェブサービスが沢山登場します。そこで、2016年に発表された。もしくは、今私が使っているウェブサービスをまとめてみました。ビジネスやデジタルな作業を効率よくしてくれるウェブサービスを使いこなしましょう。

私が使っているウェブサービス

ビジネス系のウェブサービスです。

実際私が使っているウェブサービスを紹介します。日々使っているのでウェブサービスレビュー的になります。

hero

freee.co.jp – クラウド会計ソフトfreee  
フリーと言ってもフリー版ではなく有料版を使っていますが、スマホでタイムカードなどが使えて、使った経費の領収書はiPhoneで撮影すればOK。小規模事業主にはとても便利なウェブサービスです。
100万人が使う名刺アプリ Eigh
多くの人が使っている名刺アプリ。これをプレミアム(有料)を使ってます。名刺をストックしたデーターをCSVでダウンロードして、メールマガのリストなどにも使ってます。

ウェブデザイン系のウェブサービスです。

日々のウェブデザインやプレゼン資料を作成する時に使います。

plabs.com/

・uplabsは、ウェブで事案に欠かせないTOOLですね!
マテリアルなデザインを見ているだけでも楽しいサンプルサイトです。スマホのマテリアルデザイン制作には、常に利用しています。
webatf nagano

Resizer スマホやタブレット表示を確認する
表示デザインがCooLなのでプレゼン用にも使っています。
arkpod.in/pillもおすすめです。

heatmaps

hotjar.comでマテリアルデザインをしてみましょう。
とても楽しくマテリアルデザインが出来るサイトです。

最近のウェブサービス

まだ使い込んでないけど便利そうなウェブサービス
Jpeg.ioは、画像ファイルをJPGに変換、圧縮もできるる便利なサイトです。
画像ファイルをPSGで変化するより便利かって感じです。
ポケットセラピスト、腰痛の原因をセルフ発見して治療法を提示
腰痛持ちには便利、腰痛の原因を発見してくれてその治療法も教えてくれサービス

まだまだ紹介したいウェブサービスは沢山ありますが、次回号をお楽しみください。