WEBが苦手な長野の社長のためのホームページ講座 SEO対策編

WEBが苦手な長野の社長のためのホームページ講座 SEO対策編

人は、何故検索サイトを利用するのか?

「便利」はWEB・・・インターネットの大切なキーワードなのです!ネットユーザー(閲覧者)は、便利だからネットで検索をするのです。ですから、ホームページも便利な構成をしなければなりません。そして、SEO対策がとても大切です。昔は、何かを購入しようとした時、いろいろな店で物を探したり、電話帳で調べたりしました。しかし、現在はネット検索を行います。そして便利にモノを購入したり、調べたり、遊んだりしています。

WEBが苦手の長野の社長のための初歩ホームページ講座

昔は電話帳では、「あ」を社名したが今はSEO対策で

電話帳では、「あ」を社名の先頭にすると有利でした。なので多くの引っ越し屋さんなどは「あ」から始まる会社名に変更しました。今は検索サイトで人は物を探したり・調べたりします。そこでSEO対策(検索エンジン最適化)が必要になります。キーワード検索1ページ目にホームページのタイトルと概要(ディスプリクション)が表示されなければ、大金をせっかく掛けて綺麗に作ったホームページも役に立ちません。

ホームページは制作完了・公開した時点では、まだスタートの段階なのです。SEO対策は実際公開されたホームページでなければその評価は分かりません。つまり、日々のホームページ運営や検索順位をモニターしたり、都度変更や修正が必要になります。ですからそんなホームページの運営やSEO対策の出来るホームページ制作会社にご相談してください。

最近多いSEO対策の営業電話、これはホームページを開設すると社長も多く受けることでしょう。しかし、私たちは長野県のWebサイト制作業者として責任のあるSEO対策サービスも承っております。