WEBが苦手な長野の社長のためのホームページ講座 「良質なコンテンツの作る前に」

WEBが苦手な長野の社長のためのホームページ講座 「良質なコンテンツの作る前に」

ホームページ制作を成功させるための良質なコンテンツづくり

ホームページ制作を成功させるには良質なコンテンツ(内容)が必要になります。もちろん、WEB制作会社に丸投げという方法もあるのですが、それでは、他社との差別化や成果を望めるホームページ作りは出来ません。

はてなのブックマーク

良質なコンテンツとはどんなコンテンツでしょうか?

売り込みではなく、提供する商品やサービスの情報をわかりやく訴求することが必要になります。くわえて、あなたのビジネスの情熱や思いなどのストーリーも同様です。ですから、あなたが「何故このビジネスをはじめたのか?・何故この商品を販売しているのか?」などを表現する必要もあります。

ホームページ制作

良質なコンテンツのホームページにはマークが付いている

ソーシャルブックマークはてなにログインすると上記の画像のようにブックマークされた数が検索結果のタイトル横に表示されます。また、多くのブックマークされた記事をジャンル別に見ることもできます。そして、どんなタイトルのブログや記事がネットユーザが注目ているのか?を発見することができます。
まず、あなたもソーシャルブックマークはてなを使ってみることをお薦めします。