ローカルSEO対策のコツ(素人でもできる)|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

長野県の企業様のための
Webサイト制作

ローカルSEO対策のコツ(素人でもできる)

目次

ローカルSEO対策を自分で行う方法

地域で、キーワード1位を獲得するのは、それほど難しいことではありません。もずは、コンテツSEO対策をオススメします。また、ブログの更新だけでも検索キーワード1位を狙うことは出来ます、今回は、キーワードの選択からできるだけ分かりやすくお伝えしたい思います。

スマホでブログ

コンテンツSEO対策の行い方

あなたのビジネスで重要なキーワードで、500文字くらいのテキストページを作ることをオススメします。例えば、自動車修理業であれば、以下のような専門用語を解説するページを作る必要があります。
車検・中古車販売・塗装・レストア・タイヤ交換・オーディオ・・・・などと自社が扱うサービス項目について、一版的なことでも構わないので解説する必要があります。この各ページには必ず地域名を挿入してください。このようなページを複数、通常のページの下の階層に作ることをオススメします。弊社の場合は、無料でページ追加できますが、テキスト文章を自分で作れば、通常のウェブサイト制作会社であっても、それほど料金は掛からないと思います。自分で出来れば、フッターにリンクを張り込んでください。

ブログの更新

順位が上がるまで、ブログを書き続けてください。もちろん、タイトルにキーワード・地域名を入れて(記事にもキーワードを使って)更新を毎日ように続けてください。あなたの努力は必ず報われます。最初は下手くそなブログであっても、書き続けるうちにユーザーを呼び込むことも出来ます。この条件は、ブログがホームページと一体になっていることが条件です。無料ブログで書き続けても意味はありません。

キーワードを選ぶ

ユーザーが検索するであろうキーワードを探る必要があります。多くの人が検索するキーワードを探すツールもあります。また、工務店などは、坪数。製造業であればマテリアルの加工法などのニッチなキーワードも必要になります。google アナリティクスのオーガニック検索などの結果も参考になります。
便利なGoogleキーワードプランナーで適切なキーワードを選定する事が可能です。

現在は、以前のようにheaderにkey wordタグなどのタグは、Googleには無視されますし、良い評価が得られない場合があるようです。ページのコンテンツをしっかりと作り込み、ユーザーが求める情報を記載する必要があります。

On Key
最近のブログ
Web制作長野
Webサイトは業績向上のツールです。

Webサイトは、業績向上のツールとしてさまざまなメリットをもたらします Webサイトは新規顧客獲得には重要なツールです。しかし、最近は新規見込客を獲得するツールに変化しています。そのため見込客から成約率を高めるためにCR

Web制作会社 長野県
コーポレートサイト制作で失敗する3つの理由

Webサイトの成功の多くは作る前に決まる 自社の強みや特徴が伝わらないサイトや目的やターゲット層が明確になっていないため、自社の強みや特徴が伝わらないサイトになってしまうことが良くあります。この原因は、Web制作前の自社

CRM
CRMはどのメーカーが最適?

CRMを利用するなら 自社の課題や目標を明確にする事が重要です。営業力やマーケティング力を活性化したいのなら、セールスフォースやHubSpot社のCRMをおすすめします。予算を抑えたいのならZOHOという手もあります。C

長野市ウェブ製作
アフターコロナでのホームページ制作受注状況

アフターコロナでのWebサイト制作ではこんな変化がある? 10月に入って、年末に向けて小規模なホームページのリニューアルの受注が急増しています。これは、ホームページを作る時代から活用する時代になったことを示しています。

長野県ホームページ制作会社
長野県のホームページ制作会社

長野県のホームページ制作会社も色々ありますが 長野県内のホームページ会社も色々あります。当社はBtoBの業績UPと人材採用専用サイトです。BtoCのサイトでは業績UPのためのCRMなどの設置もできます。ただ、旅館や高級ホ

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING
Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。