小さな企業がホーページからリアルな成果を得るために|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

長野県の企業様のための
Webサイト制作

小さな企業がホーページからリアルな成果を得るために

ATFウェブ

目次

小さな会社がホームページで利益を得るためにすること

従業員20名程度の企業で、国の補助金などを利用せずホームページ制作費を捻出するのは大変なことです。ですから、必ずリアルな成果の得られるホームページ制作・ウェブ制作を行わなければなし。そこで、ホームページ制作成功のシナリオを簡単にご説明します。自社のホームページ制作・ウェブサイトリニューアルのご参考にしてください。

ATFウェブ

ウェブサイトでミッション・ビジョンを語る

1. 社員の顔を出して思いを語る

多くの人に自分のビジネスを行っている使命感、つまり、ミッションやビジョンをビジュアル(画像・イラスト)に合わせて、告知しましょう。
要するに、何のために自分がこのビジネスを行っているのか?をユーザーに理解して貰う必要があります。

2. 努力を語る

更に、そのためにどんな努力をしているのか?研究開発・技術を高める・資格取得を推進するなどをアピールします。これは、リクルートにも効果的です。

3. 商品紹介

自分の扱っている商品・サービス・製品の紹介をします。

人の頃を動かす!

人は、あなたのお金儲けには、共鳴や共感はしません。しかし、あなたがもっているミッションやビジョンには、支援や応援をしたいと感じます。

具体的なリアルな成果を得るためのウェブサイトでの仕掛け

具体的にホームページのデザインやコンテンツをどうするのかについて、解説します。

ユーザーの求める情報を提供する

今さら聞けないような専門的ではない常識的な情報を提供する。ユーザーは常にビギナーと考え、わかりやすくくわしく説明をします。
ブログやコンテンツページでこれらの更新頻度を高めることで、SEO対策にもなります。

誠意のある対応、誠実なビジネススタイルをアピールする

自社の商品・サービス・製品などのデメリットを伝えることです。誠実な企業に人は惹かれます。メリットよりデメリットを先に伝えましょう。

見やすいページをつくる

スマホファーストの時代です。テキストの多いコンテンツページは出来るだけ階層の深いところに設定して、ランディングページになるページはわかりやすくすることです。

ユーザーを誘導する仕掛けをする

ユーザーが知りたい情報に誘導するための仕掛けを作ることです。弊社の例では、まず、ユーザーが気になる制作料金のページにウェブサイトのTOPスライダーに設置したボタンから誘導します。

img_7041

お問合せ・相談を電話でしやすくする

ウェブを利用するスマホでは、メールでお問合せをするより、直接、購入前相談ダイヤルなどのフリーダイヤルを設定して、タップするだけで、電話ができるようにします。
これにより、以前より10%以上のお問合せを獲得することが出来ます。

ダウンロードでメールマガジンを送る

ユーザーが必要な資料などをPDFで作成して、ダウンロードで提供する。そのときにメールアドレスを取得して、メールマガジンやセールスレターなどを提供します。メールマガジンの購読者にノベルティなどを提供することなど、ユーザーの抱え込みを行う。

フロントエンドのハードルを低くする

ウェブから、まず申し込むときにお試し企画などのユーザーが自社の商品を購入するためのハードルを低く設定する。製造業であれば、「短納期・小ロッド」などのお試し企画などを設定する必要があります。

ウェブでは特にターゲットを絞り込む

ペルソナを設定して、ターゲットを設定することにより、キーワードも強くなり、SEO対策的にも集客的にも分かりやすいサイトになります。

こんな人に・・・この商品は・・・こんなベネフィットが与えられます。

上記にこのようなアプローチが効果的です。

ビジュアルにお金をかける

プロの撮影・撮影するカメラにお金を掛けてください。自社のイメージを伝えるには、写真が一番効果的です。
また、自分でもスマホで凝った写真を取ってください。

動画の活用

商品の説明を動画で行ってください。世界一の靴や通販サイトであるザッポスでは、一足ずつ商品を動画で紹介してくれます。リアル店舗より親切です。

優しさを載せる

明るい会社であることをアピールするために笑顔の社員お画像を載せてください。それにより、ユーザーは相談しやすくなります。そして、親切な社員であることをアピールするために丁寧で優しいコメントを載せてください。

ユーザーの関心度に沿ったページを作る

初心者向けのページ。購入をまだ、決めていない人のページ。すぐに購入しようと考えているためのページ。商品・サービス利用者向けのページなどを意識して作る必要があります。

主に、これらの作業を重点的に私は、ホームページのリニューアルプランをご提案いたします。

On Key
最近のブログ
WordPressセキュリティ
WordPressのセキュリティ

自動バックアップシステムの活用 WordPressの虚弱性を語っても意味はありません。CMSで一番悪質な第三者に攻撃されやすいのは周知の事実だろう。だから、ATF-Cでは、サーバーのバックアップシステムに頼る。もちろんで

採用
なぜ、人材採用専用サイトが必要なのか?

「なぜ、人材採用専用サイトが必要なのか?」とよく聞かれます 人材採用専用ウェブページと人材採用専用ウェブサイトの違いはSEO対策です。新卒者採用時期でなくても会社の案内を見てもらうことは365日できます。そして、それを一

Web制作長野
Webサイトは業績向上のツールです。

Webサイトは、業績向上のツールとしてさまざまなメリットをもたらします Webサイトは新規顧客獲得には重要なツールです。しかし、最近は新規見込客を獲得するツールに変化しています。そのため見込客から成約率を高めるためにCR

Web制作会社 長野県
コーポレートサイト制作で失敗する3つの理由

Webサイトの成功の多くは作る前に決まる 自社の強みや特徴が伝わらないサイトや目的やターゲット層が明確になっていないため、自社の強みや特徴が伝わらないサイトになってしまうことが良くあります。この原因は、Web制作前の自社

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING
Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。