ユーザを呼込むためのウェブ制作とは?
よく自社商品・サービスが優れているとその優れた部分を自社の強みだと考えTOPにアピールするケースが多い。これでは、ユーザーを集めることができない。商品を買ってみなければわからないことをコンテンツのトップで表現しても意味がない。アピールするべきは、ベネフィットである。ユーザーがその商品・サービスを購入するとユーザーにどんな変化が起こるのかをアピールしなければなりません。ですから、マーケティングをよく理解した専門家がコンテンツを作らないと意味のないウェブサイトになってします。
SEO対策がSNS利用より遥かに大事!
あなたのキーワードであなたのビジネスを必要としているユーザーはSNSで探すことができない。必要だから検察サイトを利用して、商品やサービスを「買う・調べる」などの行為をします。必要なキーワードで上位に位置することはとても重要なコトです。
あなたユーザーにまず何かのサービスを提供しなければならない
「買ってくれ!使ってくれ!」とアピールするのではなく、ユーザーからの信頼を獲得する作業が必要になる。ダウンロード資料やブログのでのノウハウなどの提供。「ユーザーがお金を出してもいいと思える情報」などが必要です。また、メールアドレスを収集して、登録者だけに更にノベルティを与えられるような仕組みづくりが必要になります。
SNSの活用はパーソナルブランディング
Facebookなどは企業のページではなく、パーソナルブランディングによりユーザからの信頼というロイヤリティンを獲得してください。このビジネスを行っているのはどんな人間で、どんな専門知識をもって、どんなサービスの考え方をしているとか?また、パーソナルでも人々に好意を持たれ、SNSのマナーもしっかりしていることをアピールしてください。