今更聞けないSNSのまとめ

今更聞けないSNSのまとめ

ウェブを運営する人もしない人もSNSは楽しい!

スマホの時代のSNSは、誰もが時間のある時に利用する無料のサービスです。ウェブ運営をしていれば、企業のブランディングや集客にも役立ちます。ちよって出遅れてしまったという人も今すぐ携帯をスマホに変えて挑戦しよう。今回は、主な人気のSNSの関連サイトを紹介します。

SNS

facebook

やっぱり世界一人気のSNSはFacebook

世界で一番人気のSNS(シャル・ネットワーキング・サービス)です。社会的ネットワークの構築の出来るサービスで、人と人をつなげるネットワークです。日本では結構年配の人も利用してる。ビジネスなどのページ機能と人の人をつなぐネットワーク、タイムラインで人生の記録ができるがとても優れてたサービスです。
Facebookとは?今さら聞けない基礎知識・用語 | ハウコレ

twitter

日本で人気のSNSはTwitter

Twitter(ツイッター)は、「ツイート」と称される140文字以内の短文の投稿を共有するウェブ上の情報サービスです。Facebook派かTwitter派と言われるぐらいSNSの世界ではポピュラーな存在です。よくラジオ番組のリクエストにハガキやファックスに変わってハッシュタグ(#)をつけて利用もされています。もちろん、人と人をつなぐSNSです。
Twitterネバーのまとめ

Instagram

スマホで写真を撮ったらInstagramに即投稿!

スマートフォン向けの写真・動画共有アプリです。PCでは見ることはできるが投稿はできません。写真・動画に特化したSNSでオシャレな写真に仕上げて投稿できることが特徴です。Instagramに投稿されている写真・動画は、すべて正方形でfacebookなどと連動して使えます。
Instagram完全攻略マニュアル!誰も教えてくれなかったFacebookとの違いとフィード・アカウント検索の仕組み

line

恋人未満も恋人でLINEで無料通話かチャットを楽しむ!

LINEは、スマートフォンにダウンロードするだけで友人や家族と通話やメッセージを行うことができる無料のアプリですが、何よりも「スタンプ」という機能で文字では伝えられない感情が伝わりやすい。スマホでもPCでも使えるのも嬉しい。
LINEとは

私はこれらのSNSを全て使ってます!

ブログの更新時にはFacebook・TWitterを利用しています。日々のスマホ画像はInstagramで投稿。海外の友だちや家族とはLINEを使い分けてます。ビジネス活用はFacebookのみとなりますが、ホームページのアクセウ支援にもつながっています。