SEO対策+ウェブ制作リニューアル

SEO対策+ウェブ制作リニューアル

ウェブサイトをリニューアルして売上が上がる理由はSEO/対策だ!

長野県内でも多くの経営者がSEO対策の営業電話に受けているでしょう?しかし、グーグルは、「SEO業者に確認すべき質問の例を示します」という公式の警告を発しています。そして、SEO対策はコンテンツ見直しが大切だとも言っています。

SEO対策長野県長野市ホームページ制作

ウェブサイトをリニューアルしないとSEO対策はできない

グーグルは以下のようにSEO対策について記述している。その内容を行うには今のウェブサイト(ホームページ)をリニューアルしなければ、ほとんどのサイトがSEO効果を見出せない。ところで、SEO対策って本当に大切か?というと、とても大切である。弊社のサイトは、長野県ホームページ制作などのキーワードで1位にあると1週間に数回の見積もり依頼がある。しかし、3位程度だと数ヶ月に一度となる。それほどビジネスホームページにはSEO対策が大切になる。

サイトのコンテンツや構成の見直し
ホスティング、リダイレクト、エラーページ、JavaScript の使用など、ウェブサイトの開発に関する技術的なアドバイス
コンテンツの開発
オンライン ビジネス促進キャンペーンの管理
キーワードに関する調査
SEO のトレーニング
特定のマーケットや地域に関する専門知識

グーグルのSEO対策についての内容を理解しよう

SEO対策には英語が理解できる技術者が必要になる。もしくは、弊社のように海外での経歴のあるエンジニアが必要だ。その証拠に以下のようにグーグルは記載している。長野県かの多くの経営者が概略的でもSEO対策に理解や知識があれば、営業マン不要のこの時代のビジネスが行えるだろう、

SEO 業者に確認すべき質問の例を示します。

過去の事例のサンプルを見せてもらい、成功事例を紹介してもらう。
Google のウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)に従っているか。
オーガニック検索に役立つオンライン マーケティング サービスやアドバイスを提供しているか。
どのような結果が期待されるかと、その日程、成果を測定する方法。
同業種での実績。
該当する国や地域での実績。
外国語サイトの開発経験。
最も重視している SEO 技術。
創業年数。
連絡方法。サイトに加えたすべての変更に関する情報、およびアドバイスの内容に関する詳しい情報とその理由を伝えてくれるかどうか。

SEO が必要なケース

SEO対策を難しく考えることはありません。あなたが依頼しようとしているホーム・ページ制作会社が検索上位にあるのかを確認してください。そして、上位に表示されているサイトが制作会社として、信頼できると考えられます。