ウェブではワンランク上の顧客を狙え!

ウェブではワンランク上の顧客を狙え!

ウェブサイトでは、リアル店舗・リアル販売にないワンランク上の顧客を狙え

ウェブで売上拡大をお望みの企業さまには、リアル店舗やリアル販売では、見込めない客層をウェブでアプローチをすることをオススメします。ウェブ以外のオフライン状態から現在の売上が発生するチャネルより、ワンランク上の見込み客や高額商品などにチャレンジすると企業の将来像が見えてきます。また、今までにはありえない顧客客が獲得できる例は山ほどあります。

長野市 ウェブ施策会社ECショップ

ウェブでワンランク上を!製造業のケースでは?

従来の取引先を超えた新しいユーザーを取り入れることが出来るようになります。例えば、直接メーカーからの試供品の製作などを受けることができます。今までのルールでなく、新しいルールがウェブから広がります。それには、取引先をワンランク上げるためのウェブコンテンツが必要になります。

ウェブでワンランク上を!サービス業のケース

サービス業や販売業などのケースでは、リアルでなかなか売れない高額商品などをウェブでアプローチすることをオススメします。リアル店舗が100%としたら、ウェブで新しいセグメンテーションを行ったターゲットもワンランク上を狙い新しい可能性をイノベーションすることもできます。

変化の時代、変化しないのがリスク

変化の自体というキーワードのなか、今までと異なったアプローチを行うことをオススメします。新しいマーケットを拡大したり、新しい見込み客を獲得するためにもまず、ウェブから自社の新しい方向性を見出すことやチャンレンジなどを行い自社を変化に導くことが大切ではないでしょうか?

38年間海外国内でマーケティング一筋の認定経営革新等支援機関責任者である私、籔田が講師を勤めさせていただきます。

webマーケティングの時代からDIGITALマーケティングの時代へ