なぜ、ウェブを成功させるためにマーケティングを学ぶのか?・・・長野市セミナー案内

なぜ、ウェブを成功させるためにマーケティングを学ぶのか?・・・長野市セミナー案内

ウェブを成功させるためにマーケティングを学ぶ

先日、マーケティングが全く理解できていないお客様とウェブ制作の打ち合わせを行っていると、マーケティングのレクチャーから行わなければならない時があります。ある意味で、お客様と弊社の信頼関係の問題になるのかもしれませんが、マーケティングに大きく誤解をもっているお客様がいます。自社のビジネスモデルをB TO Cでただ、強く売り込み強くアピールすることでウェブ制作から、購入行動があるのが、ウェブサイトだと考えているです。もちろん、標準化した商品であれば、ユーザーがウェブで簡単に商品を選択して注文できるます。そのような商品でない限り、ウェブからのお問合せ・資料請求・来店などをウェブサイトの最終コンバージョン(目的)となります。ですから、ウェブからのアクションをどのように契約や購入に結びつけるまでには、まだ、一つの壁があります。

長野市・松本市セミナー

これらの全体のマーケティングを理解して、人を集めるための「伝える力」とは、直接、ストレートに「これいいですよ!」とお客様に伝えるのでないのです。顧客様の商品への興味度・関心度などのダイン会に応じてアプローチする必要があります。

販売力を強化するためにマーケティングを学ぶセミナーとは?

まず、イノベーションを踏まえた他者との差別化・自社のアピールの方法など行動心理学によるユーザーの動向を専門用語を使わず解説します。実績的な「小さな会社のマーケティング」を学ぶことができます。「いい会社」を作るためには、経営戦略と戦術が必要になります。「売る」といことから「集める」視点で売上を拡大するとことができます。

38年間海外国内でマーケティング一筋の認定経営革新等支援機関である私、籔田が講師を勤めさせていただきます。

webマーケティングの時代からDIGITALマーケティングの時代へ