長野にIT系ベンチャー企業を立ち上げよう

長野にIT系ベンチャー企業を立ち上げよう

長野市は大雨

昨夜は、長野市のWEBATF長野ブランチのオフィスを出たあと大雨に見舞われました。お気に入りのメロンパンを買ってホクホクの木曜でしたが、傘を持っていなかったのでズブ濡れでした。

ウェブがモバイル中心になる時代にまだ多くの長野市内の企業の完全モバイル化・モバイルファースト化が行われていないのにとても前値に感じます。多くの企業のウェブ担当は、オフィスでディスクトップPCでサイトを見ているケースが多く、ユーザーの視点に立っていません。全国的にもウェブリテラシーの低いと言われる長野県で私たちはウェブ制作業を営んでいます。

東京都港区の品川オフィス・長野市のWEBATF長野ブランチ・本社松本ソフト開発センターと3つの拠点で事業を行っているのですが、長野県が大好きな私たちは長野の人と企業が幸せを感じられる日々を送れるようにウェブ化・IOT化・デジタル化を広める役割があると感じています。

自分たちの使命をしっかりと認識して、空き家対策に長野にIT系のベンチャーを立ち上げようなんてことで、今日も信州大学情報工学部に行ってきます。