eコマースで年商32億のほぼ日刊イトイ新聞の秘密

eコマースで年商32億のほぼ日刊イトイ新聞の秘密

eコマースで年商32億

糸井重里が語るヒットを生む組織づくりという記事がglobisの知見録で紹介されていました。内容は、以下で紹介されているYOUTUBEをご覧ください。「ほぼ日刊イトイ新聞」とは、コピーライターで有名な糸井重里の会社が行っているウェブサイトです。そこで、なんとeコマースで32億の年商を獲得しているということです。

「ほぼ日刊糸井新聞」

コンテンツだけが勝負のような、ウェブサイト自体は、ちょっとレトロな感じのサイトです。しかし、タイトルの「ほぼ日刊」が何となく親しめるさすが「糸井重里のサイト」だと感じます。しかし、これで、年商32億なら、「僕もやってみたい!」「私も挑戦したい!」なんて、ひとも少なく無いでしょう。私も同様です、問題は、「すぐやる!」の精神ではないでしょうか?

ウェブはアイデア次第で年商数十億も夢ではありませんね!

ご覧になりましたか?あなたの自分のコンテンツを作り、ウェブサイト制作して、eコマースをはじめてみません感じもちろん、そんな簡単に年商億のビジネスはできません。でも最初から「私には無理?」なんて考えてたら、自分の人生を牢屋に入れるようなものです。失敗しても、楽しいことをやった結果なら、いいじゃないですか? 
もし、あなたの会社が黒字なら、新しい可能性をウェブサイト・Eコマースに求めては如何ですか?