ホームページでは売上がUPしない?

ホームページでは売上がUPしない?

ホームページ制作をしても売上がUPしないとお悩みの経営者に

ホームページを立ち上げてもホームページからの売上がUPしないとお悩みの経営者は少なくないでしょう?それでもせっかく制作したホームページですからちょっと手を加えて、売上UPに貢献できるホームページを運営してみませんか?

売れないホームページ

何故、ホームページが売上UPに貢献しないのか?

機能しないホームページには多くの理由があります。その主な理由をまず確認してみましょう。以下にその理由を記載しましす。

  1. キーワード検索で1ページ以内に自社サイトが表示されない
  2. ホームページの更新が何もない
  3. 制作してから3年以上経過している
  4. スマートフォン対応になっていない
  5. 営業内容だけの内容になっている
  6. 人物の登場がない

などなどまだまだあります。

問題点がわかったら対策をしてみましょう

それぞれの対策方法を考えてみましょう。問題が発見できれば対応はできます。

1.キーワード検索で1ページ以内に自社サイトが表示されない
グーグルサービス(Google Search Console)などの登録を行いましょう。また、ちょっとしたタグを挿入するだけで効果が上がるケースもあります。ご利用のホームページ制作会社にお願いしてください。
2.ホームページの更新が何もない
定期的にホームページの更新を業者にお願いするか、ご自身でブログでも更新しましょう。
3.制作してから3年以上経過している
システム変更と今のコンテツを多少変更するだけで、スマホ対応サイトにもなります。wordpress化がおすすめです。
4.スマートフォン対応になっていない
現在、弊社のクライントのサイトの殆どがPC50%モバイル50%からのアクセスです。スマホ化は必要です。単独でスマホサイト制作するか?今のサイトをレスポンシブWEBデザインにして、PCサイトをスマホ対応してください。
5.営業内容だけの内容になっている
会社案内だけのパンフレットをそのままホームページのコンテンツにしたようなサイトでは、ユーザーを呼び込むことは出来ません。サービスの考え方やユーザーに利益のあるような良質なコンテンツに書き換える必要があります。
6.人物の登場がない
最終的には、ホームページであっても人と人のつながりが必要です。恥ずかしがらないで、社長自ら笑顔でホームページに登場させましょう。もちろん、スタッフも同様です、

上記に関して、ご利用のホームページ会社にご相談してみてください。もし、対応していただけない場合は、弊社にご相談頂ければウェブのことなら何でも対応いたします。