Webサイトで売上を自動化する|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

長野県の企業様のための
Webサイト制作

Webサイトで売上を自動化する

長野市ホームページ制作

Webサイトで自動化すること

Webサイトで自動化出来ることはまず、見込み客を獲得することに目的を集中させます。その次に行うのが見込み客の育成。そして、契約となります。この流れを自動化することで営業部門は育成された効率的で効果的な見込み客にアプローチできます。営業の作業を極力縮小した仕組みになります。特にBtoBのビジネスモデルでは効果的です。BtoCにおいては、予約システムやECサイトに繋ぐ顧客への誘導をWebサイトから得た見込み客を自動化してメールで既存顧客までをターゲットとします。

Webサイトで自動化に必要なシステム

もちろんWebサイトが軸になります。続いて、Google Work SpaceCRMです。MAの活用も含まれるかも知れません。HubSpot CRMでは、上記が行えるシステムが装備されています。ここで一つのハードルがシステムを構築するまでに社内っ担当と専門家の間で協議や作業があります、しかし、そのリソースは自社のマーケティングや営業活動を見直すチャンスでもあります。

中途半端な導入は危険

DXにおいてもWebサイトで売上を自動化するにも中途半端な導入はシステムを利用すると、望む効果が得られません。もちろん、社内のWebリテラシーやデジタルに関する理解度なども必要ですが、システムを構築すれば簡単なマニュアル通り作業を行えば、問題はありません。

なぜ、Webで売上を自動化するのか?

人材確保→教育育成→成果という時間は重要ですが、全てが上手くいくわけではありませんね。一部分は自動化させる必要があります。人財が育成できるまでに自動化で業績アップを行うべきではないでしょうか。

SNS:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on linkedin
LinkedIn
On Key

最近のブログ

長野市優良ホームページ制作会社として

長野市のホームページ制作会社12選!優良な制作会社を特徴別にご紹介!にJBNさんの次にWebATFが紹介されました。もちろん、基準は不明確ですが、優良ホームページ制作会社と言われるようにスタッフ一同日々努力しています。私

ブランディングサイト

ブランディングサイトで成果を最大化させる。

ブランディングサイト制作の基本 ユーザが「購買決定」するまでの「5つの購買心理を満たすコンテンツ設計」です。1つ目は、「知ってもらう」という作業です。ここでは、インスタ広告などを活用するとスムーズにブランディングの目的の

EMO

SNSとMEOでローカルビジネスを活性化させる。

ローカルビジネスはMEOとSNSで業績UPは決まります! ローカルビジネス、別名地域密着型ビジネスを行っている企業や事業社はSEO対策やWebサイトを充実させる前にやることがあります。まずは、お店や事務所の近いユーザから

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING

Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。