Amazon Japanでも「ARビュー」提供開始。だけど?|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

長野県の企業様のための
Webサイト制作

Amazon Japanでも「ARビュー」提供開始。だけど?

amazon AR

「ARビュー」とても便利だけど?

Amazon、日本でも「ARビュー」提供開始したそうです。ARのサービスは、日本では、不動産業や工務店などのWebサイトで利用されています。ですが、このAmazonのサイトでもAndroid端末では別途「ARCore by Google」のインストールが必要だったり、`Cでは、WindowsのIE(インターネットエクスプローラー)では表示がバージョンにより困難だったりするのです。

amazon AR

私たちのようなWebデザインを行う人種の多くは、iOSユーザで、AppleでWebデザインをしても最新機能などでは、IEでは表示できなかったり、表示が異なったりという面倒を事が多いのです。JASのようなWeb規格みたいのがあって、みんな同じ表示方法だと苦労も少なく、Webサイト制作費もお安く提供できるのではないでしょうか?

どんどん進化するWeb関連です

ECサイトなどでは、ARもとても効果的ですね。不動産業や工務店などは、Web上で購入を決めないので直接的なことかは期待できませんが、ECサイトなどのショッピングでは、当然ですが情報が多いいサイトの商品は購入する傾向にあります。

不動産業や工務店などは、ARを使ってリアルな実車より、イメージ性の高い画像のほうが付加価値が高く、ビジネスには効果的だと考えられます。
Amazon、日本でも「ARビュー」提供開始 家具・家電を3D実寸表示

Amazonは、現実世界に家具・家電を実寸大で3D表示する「ARビュー」の提供を日本でも開始しました。スマホの画面を通じ、単なる画像ではわかりずらい実際のサイズ感を、3Dであらゆる角度から自室に重ね合わせて確認できます。

「ARビュー」は、iOS / Android版の「Amazonショッピングアプリ」で利用可能。ARビュー対応商品のページを開き、商品画像の下にある「部屋に表示(ARビュー)」をタップすることで利用できます。

対応デバイスは、iPhone 6s以降のiPhone、およびAndroid 7.0以降のARCore対応Androidスマートフォンです。なおAndroid端末では別途「ARCore by Google」のインストールが必要です。

SNS:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on linkedin
LinkedIn
On Key

最近のブログ

長野市CRM代理店

CRMとWebの連携される理由。

何故、CRMとWebの連携が重要なのか? CRMを活用して、Webサイトの最終目的(コンバージョン)を見込み客獲得にすることができるからです。「販売」を目的にすると成果は期待が薄くなります。自社の商品やサービスに対する関

長野市Web制作会社

Web で集客を望むなら、どう改善すればいいのか?

Web集客の基本 多くの企業経営者やWeb担当も気づいているだろう。Webで集客するにはマーケティングが重要だということです。まず、あなたの会社のホームページやWebでのアプローチが以下の要素が明確に表示されているのかを

DX Web

進化するWebとは?【中小企業向けWebからDX】

中小企業向けWebからDX どんなにWebが進化しても、中小企業に携わる方は、それが自社にどのような利益をもたらすのかが鮮明でなければ興味はわかないかも知れません。例えば、スマートフォンのアプリの機能が向上しても集客に役

コーポレートサイトで集客を

コーポレートサイトで集客をするためのSEO対策

コーポレートサイトで集客? コーポレートサイトでの事業紹介などで、クライアントの要望で集客を考えるようですが、すべての要素をごちゃん混ぜにしても効果は期待できません。当然、Webに掛けられる予算も有限ですので、せっかく作

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING

Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。