営業の仕組みづくりと一部自動化に対応したWeb制作で売上目標を達成

B2Bの営業の仕組みづくりの変更から、
ホームページを活用したコンサルティング型戦略的Web制作

長野コンサルティング事業部とともに対応させていただく、コンサルティング型戦略的Web制作では、ただお客様から頂いた原稿でホームページを制作するのではなく、B2Bであれば、営業の仕組みやCRMなどの導入による営業の一部を自動化して、営業の目的、仕組みに沿ったホームページ制作を行います。

例えば、新規顧客獲得のためには、ホームページでコンテンツマネージメントした資料の作成により、見込客の関心度を図り、営業アプローチにつなげます。そして、既存顧客には、アップセル・クロスセルを行うことで、LTV(障害顧客バリュー)を高めます。つまり、様々なこのKPIのシステムのなかで、細かく売上を上げていき目標を達成させます。

BN2bıホームページ制作成功例

営業担当向け社内セミナーで営業スキルアップに

営業成績の芳醇化を図るために、トップセールスのルーチンを学びます。CRMに販売のフローを作り上げ、同時に営業スキルのセミナーを行います。そして、その営業をフォローするためのホームページ制作を行います。マーケティングで得た情報・成果を営業につなげる仕組みづくりを行います。

ホームページ制作は見込客獲得の強化として

ホームページ制作を行ったからといって、売上が増えるわけではありません。見込客数→成約率→リピート率として、どの部分を営業ではなく、ホームページやメールマーケティングに依存するかを明確にします。これによって売上目標を達成するのです。この作業を行うための費用対効果の高さは計り知れません。継続的な業績拡大に繋がります。