2019年のWeb制作|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

長野県の企業様のための
Webサイト制作

2019年のWeb制作

目次

2018年で起こったこと

WordPressのエディターの躍進で、プログラムレスでWeb制作が可能になってきて、更に高度なコンテンツ作りに手間と時間を避けるようになりました。このテクノロジーの進歩により、コンテンツの改善が簡単になったことで、小さな改善を重ねて、大きな成果を得られるようになりました。また、ユーザの求めるコンテンツをスピーでに提供するためにAmazonのサイトの研究を進めました。そして、レコメンド・レコメンデーションは、Amzonだから効果的であり、一般のWebサイトあまり効果的ではない事がわかりました。その理由は、ユーザが商品を絞りにくくなるからです。Amazonとして、サイト内での購入者が増えればいいのですが、一般のサイトでは、絞ったターゲットに一つの商品を徹底したコンテンツ作りが必要だからです。もちろん、一般的なサイトの話です。
しかし、最終的には、AmazonのようなWebマーケティングができるホームページが理想です。

2019年のWeb制作

顧客の問題を解決するためのWeb制作が更に重要な時代になります。そして、スピーディなコンテンツの修正や追加は更に必要になるでしょう。また、mobileもmobileアプリを中心として、もっともっと便利なmobileコンテンツ提供されるサービスが増え得るでしょう。
SNSでのビジネスサイトなどのこれまでのホームページの概念も薄れるでしょう。「しかし、Wpの新しいエディターは使いづらい」です。

Web制作のコンプライアンスが重要

Web制作の業界は、コンプライアンスなどありません。もちろん、最低行わなければいけないルールや法律はないのですが、やることをしっかりやっているWeb制作会社とそうでないWeb制作会社とでは、制作費用は大きく差が出ます。そのため私たちは、完了書という、自動車を修理するとくれるような書類を作って、ウェブ制作の仕組みづくりをしています。
・スピードテスト
・SEO対策(画像のタグ付け)
・個人情報のルール
・運営のサポート
・アクセス解析
などなど沢山あります。
しかし、これらは、Web制作でクライントに成果を与える重要なファクターとなります。Webのデザインだけフォーカスしていては、お客様に成果は提供できません。

CRMの概念が変わる

CRMの概念が変わリるでしょう。いや、「成果を提供するための情報をどのように提供するのか?」に更にフォカースしなけば聞けない2019年になるでしょう。
ユーザが求めるコンテンツをどのようにCMSで表示させるのか?
「この情報欲しかったよ!」とユーザから「ありがとう」の言葉がいただけるようなWebデザインが必要になります。
Webは絵を貼り付けたものではありません。ユーザの求めるコンテンツ。すなわち、ユーザの問題解決をスピーディに行えるもんでなければなりません。

SNSの設計

SNSは、動画コンテンツやベクターグラフィックでの動きのある広告の作成が重要になります。中小企業でも動きのあるSNS広告やSNSコンテンツの作成が自由用です。YouTubeの広告も一般の投稿動画も重要になるでしょう。ビジネスでSNSを活用するには、画像で動画でブランディングを行うのも重要でしょうが、大切なのは、ブログやWebサイトと同連携させるのか?とても重要なSNSとなります。
Instagramをどう活用するのかが、キーになるのではないでしょうか?

On Key
最近のブログ
WordPressセキュリティ
WordPressのセキュリティ

自動バックアップシステムの活用 WordPressの虚弱性を語っても意味はありません。CMSで一番悪質な第三者に攻撃されやすいのは周知の事実だろう。だから、ATF-Cでは、サーバーのバックアップシステムに頼る。もちろんで

採用
なぜ、人材採用専用サイトが必要なのか?

「なぜ、人材採用専用サイトが必要なのか?」とよく聞かれます 人材採用専用ウェブページと人材採用専用ウェブサイトの違いはSEO対策です。新卒者採用時期でなくても会社の案内を見てもらうことは365日できます。そして、それを一

Web制作長野
Webサイトは業績向上のツールです。

Webサイトは、業績向上のツールとしてさまざまなメリットをもたらします Webサイトは新規顧客獲得には重要なツールです。しかし、最近は新規見込客を獲得するツールに変化しています。そのため見込客から成約率を高めるためにCR

Web制作会社 長野県
コーポレートサイト制作で失敗する3つの理由

Webサイトの成功の多くは作る前に決まる 自社の強みや特徴が伝わらないサイトや目的やターゲット層が明確になっていないため、自社の強みや特徴が伝わらないサイトになってしまうことが良くあります。この原因は、Web制作前の自社

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING
Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。