話題のスマホ決済サービスのECサイトへの導入 -web制作長野市WEBATF

話題のスマホ決済サービスのECサイトへの導入

GAFA (ガーファ)G…… Google・A……Apple・F…… Facebook・……Amazonのようにビックデータを確保するのが、これからのビジネスには重要になるでしょう。そこで、国内では話題のペイペイ株式会社などのスマホ決済サービスは消費増税を前項のタイミングとして、小売業の新しい課題ともなっています。そして、これからのECショップではキャッシュレス決済が標準化されると予想されます。日本も中国のように現ナマ(キャッシュ)がいらない時代になるのでしょうか?

キャッシュレス

ECサイト(販売ホームページ)では、クレジットカード決済だけでなく、Line PayやApple Pay・ナナコカードなどなど、どれを使えばいいのかも問題になりそうなぐらい沢山あります。

しかし、大まかに人気の決済サービスをECサイトでも導入しなければなりません。

もちろん、決済手数料は掛かるのですが、スムーズに顧客に商品を販売するには、重要なサービスだと思います。

ECショップを運営されている企業様は、キャッシュレスを導入するするためのご検討をお願いします。