ホームページのリニューアルについて -web制作長野市WEBATF

ホームページのリニューアルについて

売りれなくなったホームページをリニューアルするときの注意点

売れなくなったから、即リニューアルを考える企業様は少なくありません。しかし、Webでのブランディングを考えるなら、業態にあったリニューアルは必要かもしませんが、販売や問合せをもとめるホームページなら、既存のホームページを改善することも視野に入れて欲しいのです。その理由は以下の通りです。

既存のホームページを改善する理由

リニューアルでなく、何故、ホームページ改善をおすすめする理由は、改善の方がリニューアルより成果を出しやすいケースが多いからです。今までのデータを解析して、小さな改善を行っても費用感はリニューアルと変わらなくなりますが、確実性はリニューアルより高いのも事実です。もちろん、かなり古いホームページでは、システムを変更する必要もあります。

求めるのは、なんですか?

リアルな成果を求めるサイトならイメージよりもCVRにつながるコンテンツやボタンの位置などを変更して、成果を求める方が意味があり価値のある作業になります。弊社もリニューアルの方が仕事もやりやすいのですが、改善の方が価値がある仕事だと考えています。

ホームページリニューアルをお考えの方、是非一度、お気軽にご相談ください。

企業成長を加速させるための

Web+デジタル化ご相談窓口

0120-806-709

企業を未来につなぐ

業績UPのための デジタル化

ご相談窓口