Youtubeを活用して、スキルを高める方法|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

長野県の企業様のための
Webサイト制作

Youtubeを活用して、スキルを高める方法

nagano Web Yyoutube

YouTubeでビジネススキル・経営スキルを学び方。

私のビジネス活動エリアは長野県です。職場も長野市と松本市。Webやマーケティングの相談があれば、長野県内どこでも飛んでいきます。しかし、高速が利用できないケースなどでは、市内でも1時間の移動時間が掛かります。往復2時間になります。南信や北信などでは、更に往復時間が掛かります。また県外の打合せも多くあるのが私の仕事なのです。ですから、車に乗っている時間の有効利用する必要があります。よって車内を私のオフィス化する必要があります。人生で一番重要なのが「時間の使い方」だと考えています。もちろん、仕事も同様です。車内では電話(ブルートゥース・ブルートゥース利用)でる時代です、ですからYouTubeも活用できます。
「エ〜?車内でYouTube?」と驚かれるかも知れませんが、電車通勤の方も利用できます。

YoutubeをMP4にもMP3にも変換できます。

著作権の関係もありますので、自己責任でYouTube活用をお願いします。しかし、YouTube自体がソーシャルメディアなので、共有できるメディアでもはあります。私は、お気に入りのYouTubeをMP3にダウンロードして、iPhoneのiTunesに入れ、カーオーディンでYouTubeの気に入ったコンテンツを社内で聞いています。もちろん、ソフトバンクなどの動画見放題にすれば、直接、YouTubeを耳で聞きながら運転することができます。
そんなときは、お気に入の自分のチャンネルを作っておくと便利です。も

そもそもMP4・MP3って

MP3/MP4はMOVをベースにしたApple社が開発した、デジタルマルチメディアコンテナファイルフォーマットと呼ばれるMP3は音声・MP4は動画ファイル形式です。MP4の圧縮形式のおかげでファイルが軽量化され、ほとんどの動画共有プラットフォームに対応しているのであなたのウェブサイトやSNSに簡単にアップロードできます。iPhoneで使われる動画は、ほとんどこの形式です。

YoutubeをMP3・MP4に

YouTubeのURLをコピーして貼り付けるだけで、MP3やMP4の形式でPCにダウンロードできます。
online video converterのサイトで無料ダウンロードができます。ただし一度ダウンロード時にいかがわしい広告サイトができるので、それには対応しないでください、操作は簡単です。

私のお気に入りのYoutube

音楽系は別として、ビジネスや経営のスキルを高めるためにYouTubeをMp3にダウンロードして聴いているyouTubeを紹介します。音楽なら2018年の後半にリリースされたYouTube Musicを利用できます。

別に車の中でなくても、時間のあるときにYouTubeで情報収集やノウハウを高めることにYouTubeは利用できます。

SNS:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on linkedin
LinkedIn
On Key

最近のブログ

Aidma

間違ってますよ!そのWebでの競合他社との差別化策

業界のホームページってみんな同じで 「ユーザから見れば同じ業界だとみんな同じホームページに見えます。どこの会社を選んだらいいのかわからない!」そんな声を聞きます。私も同感です。ホーページ制作時に「自社の強み・弱みを聞かせ

長野県Web制作会社バランス

人と企業の成長に繋げるWeb制作とは?

人と企業の成長に繋げるWeb制作 「人」の成長は逆境に遭遇して、大きく成長すると言われます。その逆境も目指すところが明確にないと逆境にすら見捨てられるような状況になります。企業も同じです。共通する価値観と目指す目標が必要

長野市Web制作会社

今、Webサイトリニューアルをするならば・・・

今、Webをリニューアルするなら「あったらいいな〜」をご紹介 Webサイトをリニューアルするなら、SNSとの役割の切り分けや連携などのWeb運営計画を立てましょう。そのWeb運営計画から、CRMの設置や予約サイト・資料請

長野市優良ホームページ制作会社として

長野市のホームページ制作会社12選!優良な制作会社を特徴別にご紹介!にJBNさんの次にWebATFが紹介されました。もちろん、基準は不明確ですが、優良ホームページ制作会社と言われるようにスタッフ一同日々努力しています。私

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING

Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。