「WEBで育つ会社づくり」WEBが苦手な長野の社長のためのホームページ講座

「WEBで育つ会社づくり」WEBが苦手な長野の社長のためのホームページ講座

WEBで会社は活性します

人が育つと会社は成長します。しかし、長野県内のようなローカル都市ではなかなか優れた人財を確保できないケースも少なくありませんね。しかし、今社内にいる人財で会社を更に活性化させるためにWEBは役立ちます。

人材が育つホームページ制作

ホームページは会社の顔です

どんなホームページを作ればいいのか?どんな企業でなければならないのか?ホームページを作るためにもう一度会社のビジョンを考えてみる必要があります。社員に意見を聞いて社員参加型のホームページ制作は社員の育成に役立ちます。自分の会社の強み弱みをもう一度、社員一同で考えてホームページ制作をすることが望ましいです。

ブログをみんなで更新する

文章を書くのが苦手な人にはインタビュー形式でブログを更新してみるとか?部署ごとにブログを更新するなど、ブログを利用して色々な方法があります。また、ブログのアクセスを表にして掲示したりすることによってもモチベーションを高めることができます。加えてブログを書くために専門知識をもう一度学ぶことができます。

WEBの時代に乗り遅れない企業に

WEBを活用できない会社の将来性は望めないでしょう。企業がそれぞれネット上で情報を発信する時代に乗り遅れないために、社員参加型のホームページ制作やブログを含めたホームページ運営はとても有効な社内活性化に繋がります。