ここから始まる!だから売れるウェブサイトが出来る。

ここから始まる!だから売れるウェブサイトが出来る。

サイモン・シネックの『優れたリーダーはどうやって行動を促すか』のYouTube動画(字幕付き)を見てください。ここにマーケティングの原点が紹介されています。潜在顧客は、あなたのお金儲けには応援しません。潜在顧客があなたのビジネスを応援するする理由は、あなたのビジョンだったり、ミッションの大きさではないでしょうか?

人の心を動かすウェブサイト制作とは?

WHYから始まるアプローチは、私たちATFにもあります。私たちは、「企業にウェブのチカラで活性化させる」という使命で、「私たちの好きなウェブで社会貢献しようよ!」という基本的な概念で仕事をし企業を成立させています。このビデオでは、Appleの「私たちはすべて、世界を変えるという信念で行っています」から始まります。この部分に多くの人の心が動かされるようです。この大きなビジョンに人は引き寄せられます。多くの人は技術進歩に大きな期待をしています。そこに自分の生活の変化まで重ね合わせます。
そして、HOW(どのように・・・)が説明されて、WHAT(それはこの商品・サービスです)になります。

ウェブサイト制作でブランディングも

ウェブサイトでも同じようなアプローチを行うことができます。例えば、企業コンセプトを示すページなどで、このロジックが使えます。企業コンセプトのようなページは、ランディングにはなりにくいページですが、お問合せ・資料請求をする前に必ず見られるページです。ここで、明確なビジョンを表現する必要があります。または、商品やサービスを説明するページにおいても同様に利用できます。
私たちは、この企業理念からなるビジョン・ミッションを大切にして、ウェブサイト制作・ホームページ制作を行います。ですから、この部分のヒアリングには十分な時間を費やします。こうして、ウェブサイトでの企業ブランディングが成立します。