SNSで人気のInstagramを製造業などのBtoB事業社が利用して成果を獲得する方法

SNSで人気のInstagramを製造業などのBtoB事業社が利用して成果を獲得する方法

Instagramで顧客獲得をする製造業

Instagramは成果を獲得する方法世界のユーザーに利用されています。ですからその影響力には無視できないものがあります。BtoB企業には派手な宣伝は関係ないと考える方でしょうか?そんなことを行っている状況ではなくなりますね。現状では、非常に多くのブランドや有名B2B企業がInstagramを利用して、ブランド認知度の向上、対象企業との関係構築、さらには新規顧客の開拓を促進しています。

製造業のSNS

何故、製造業がInstagram?

Instagramは、画像や動画でのコミュニケーションするSNSです。そして、製造業に部品などの製造の依頼先を探していれう企業には、ホームページなどで掲載されている内容ではなく、実際の作業現場などを見たいという要望があります。もちろん、依頼先やOEM先の問題もありますので、すべてを見せることは出来なくても、発注者が求める「現場」を見せることが出来ます。そんな時に役立つのがInstagramとなるのです。

webとInstagramの関係

Webで自社の強みなどを表現してもなかなか発注者には伝わらないもです。Instagramで発注者の興味をWebサイト(ホームページ)に向けることができます。そして、見込客が求める情報をメールマガジンやWebサイトで提供することが出来ます。