ウェブ担当者向けSEO対策|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

長野県の企業様のための
Webサイト制作

ウェブ担当者向けSEO対策

SEO

ウェブ担当でも出来るSEO対策

SEO対策について、多くの方から質問を受けるが、どうやら、煩いぐらい電話セールのSEO対策に騙されています。そんな費用を掛けるならウェブコンテンツを充実させる部分に費用を掛けるべきだと私は思います。そして、私がまず行うSEO対策を紹介しましょう。ローカールSEO対策なら、ウェブ担当でも簡単にできます。もちろん、Wordpressなら、さらに簡単にできます。

SEO

ドメインにキーワードを

今あるドメインと併用して、自社のサイトの目的にあったドメインを取得しましょう。そして、そのドメインを育ててください。ドメインには、その歴史が重要になります。まず、6ヶ月から1年はドメインを今のサイトにも利用してください。そして、キーワードを利用したドメインを設定してください。

例:atfserver.xsrv.jp/naganoは、このウェブサイトのドメインです。キーワードは、「長野県 ウェブ制作」

上記のようにドメインもキーワードを利用します。

サイトのタイトル

サイトのタイトルから、社名を除く、もしくは略表示をする。このことによって、検索キーワードをタイトルに使います。

例:「松本市ホームページ制作会社WEBATF」キーワードは「松本市 ホームページ制作」

上記のようにウェブサイトのタイトルごとキーワードにしてください。

サイト構造を正確に作る

まず、Googleの検索エンジン最適化スターターガイドをよく読み理解してください。
「9ページのURLの構造」「10ページのナビゲーションをわかりやすくしよう」がとても重要です。キーワードごとにディレクトリーの階層を設定してください。もちろん、URLには英文でキーワードを入れてください。wordpressであれば簡単にできます。

まだまだありますが、とりあえず上記を最低限行ってください。

SNS:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on linkedin
LinkedIn
On Key

最近のブログ

長野市CRM代理店

CRMとWebの連携される理由。

何故、CRMとWebの連携が重要なのか? CRMを活用して、Webサイトの最終目的(コンバージョン)を見込み客獲得にすることができるからです。「販売」を目的にすると成果は期待が薄くなります。自社の商品やサービスに対する関

長野市Web制作会社

Web で集客を望むなら、どう改善すればいいのか?

Web集客の基本 多くの企業経営者やWeb担当も気づいているだろう。Webで集客するにはマーケティングが重要だということです。まず、あなたの会社のホームページやWebでのアプローチが以下の要素が明確に表示されているのかを

DX Web

進化するWebとは?【中小企業向けWebからDX】

中小企業向けWebからDX どんなにWebが進化しても、中小企業に携わる方は、それが自社にどのような利益をもたらすのかが鮮明でなければ興味はわかないかも知れません。例えば、スマートフォンのアプリの機能が向上しても集客に役

コーポレートサイトで集客を

コーポレートサイトで集客をするためのSEO対策

コーポレートサイトで集客? コーポレートサイトでの事業紹介などで、クライアントの要望で集客を考えるようですが、すべての要素をごちゃん混ぜにしても効果は期待できません。当然、Webに掛けられる予算も有限ですので、せっかく作

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING

Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。