専門的なコンテンツは専門ホームページで

専門的なコンテンツは専門ホームページで

専門的なコンテツは専門サイトで

ユーザーは問題・課題を抱えているので、検索サイトで、問題解決・課題解決のためのホームページを探します。ですから、ターゲットの抱える問題・課題の解決策になる自社の専門的コンテンツのホームページを作ってください。企業案内のホームページで商品を売ろうと思ってもユーザーは、あなたの専門性を認めません。ユーザーは、あなたの専門性に価値を感じてもらうには。、商品やサービスを絞り込み、それだけのホームページを制作する必要があります。

専門家

売れるページとそうでないページ

多くの経営者・Web担当者は、見栄えを気にします。ですが、しっかりとしたユーザーが求める解決策をコンテンツとして作成していません。例えば、Web制作会社では、制作実例・お客様声・制作料金をユーザーは知りたいのです。「SEO対策がどうたらこうたら・マーケティングが・・・」など不要なコンテンツなのです。このWeb制作会社なら、「売れるホームページをつくってくれそうだ!」と感じてもらう必要があります。ですから、私たちは、BtoB,もしくは製造業のホームページ制作を専門に行います。そのため、エリアは全国対応となります。

あなたはなんの専門家

一つだけの専門性より、その他の専門性を持つことで、更に専門性は高まります。つまり、税理士・歯科医の専門であれば、多少希少価値により専門性が見出されます。このように専門分野を更に細分化することでターゲットを呼び込むインバウンドマーケティング(顧客が集まる仕組み)ができます。そして、専門性が高いほど専門おサイトで訴求する必要があります。