製造業に特化した製造業専用戦略的ホームページ制作とは?

製造業に特化した製造業専用戦略的ホームページ制作とは?

製造業専門ホームページ制作

製造業に特化したホームページ制作でできること

ATF NAGANOは、全国の製造業を始めとするBtoB事業を行う企業に向けた全国をターゲットとするWeb制作+マーケティングコンサルタント+ビジネスインテリジェント(BI)ツールによって、企業様が業績アップを実現させるためのサービスを行います。もちろんホームページ制作だけでも受注はお受けしますが、その目的が集客・売上UP・人材獲得のための採用を目的としたホームページ制作になります。

ですから、私たちの作成するホームページの商品名は、コンサルティング型戦略的ウェブ制作と呼んでいます。営業力・人材確保に強いコンサルティング型戦略的ホームページ制作とは、見込客を競合他社よりいち早く取り込み、見込客からの成約率を上げるためのマーケティングの仕組みづくりを行います。そしてそれらによる成果にフォーカスしたWeb制作+関連サービスです。

コンサルティング型戦略的ホームページ制作

他のWeb制作会社とどこが違うの?

ホームページ制作について、作成方法もプロセスも異なりますが、大きな違いは専門であるということです。BtoB事業に特化しているのでホームページの制作をする前段階でのコンテンツ作りが簡単で、結果成功率が高いのです。SEO対策・コンバージョンレートを高めることで、BtoBである一つのルールによるフォーマットによって制作するいことができます。それによりホームページ制作費用も抑えることができ、様々な展開に挑戦することができます。

多くの成功体験であるホームページ制作実績が証明します。

ただ、企業パンフレットのようなきれいなホームページ制作を行ってもビジネス効果は得られません。インターネットでは、まず、検索エンジンの特性やそのマーケティングを理解することが、ホームページでビジネス効果を得るための大切なメゾットです。弊社のその大切なメゾットは、ヒヤリングからホームページ制作に至るまでのプロセスが他のホームページ制作会社と大きく異なります。

製造業専門ホームページスタッフ打ち合わせ

製造業の営業力の強化が大きなホームページ制作の目的です。

1つのドメイン・1つの商品(製品)による専用ホームページ制作・企業案内ホームページ制作・リクルート専用ホームページ制作とそれぞれの目的に合わせたWeb展開を行います。費用は、相場の企業案内ホームページ制作料金でほぼ賄えます。そして、その各ホームページ運営のサポートプログラム(Web担当様サポート)なども行います。ですから、atfがウェブに関わる修正・追加・変更・ニューズ・お知らせ・ブログなどの実作業を行いますので、ウェブ担当者を低額でアウトソーシングできます。もちろん、専門担当者が企業様のWeb担当として、無料でページ増設やブログ更新などを行います。

展示会に対応したホームページ制作

製造業の多くが営業に対する人材不足やマーケティングが疎かになっているケースが少なくありません。そこで営業の自動化を図れるホームページ制作を行っています。展示会で名刺を獲得した見込客には、自動で見込客の関心度を探り営業への情報提供ができます。また、ホームページで、営業は見込みの高い顧客との折衝が行なえます。Webの世界は日々進歩しています。その進歩をBtoBの事業にご活用していただくのが弊社の目的です。

コンサルティング型のホームページ制作とは?

まず、クライアント様の抱える課題・問題点を聞き取り、その原因を追求して解決策を見出し、それをホームページやウェブツールなどで活用するのが、コンサルティング型戦略的ホームページ制作となります。新しいロゴマークが必要なら、そのロゴマークから作り上げます。つまり、業績UPを実現させるために、企業のマーケティング部門の弱点を補うコンサルティング型戦略的ホームページ制作を提供しコンサルティングを行います。

製造業社様の強み・弱み・市場・キーワード選定などにホームページ制作時間の50%程度をマーケティングに使います。そのため他社のホームページ制作会社よりも、制作にかかる手間は増えます。ですが、何度もお伝えしますが、私たちのWeb制作会社としての位置づけは、業績UPを実現するための製造業社様のサポートパートナーです。クライアント様である製造業社様の成長が弊社の成長にリンクすると考えています。企業理念の「企業を未来につなぐ」という理念がホームページ制作会社のポジショニングとなります