デジタル化の進め方:売上規模5億円〜20億円の企業様向け|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

メニュー

デジタル化の進め方:売上規模5億円〜20億円の企業様向け|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

メニュー

デジタル化の進め方:売上規模5億円〜20億円の企業様向け

デジタル化の重要性は経営者なら誰でもわかっていますね

ICTで解決できるこは沢山あります。しかし、多くの長野県下の企業様では、デジタルトランスフォーメーション(Digital transformation; DX)の概念がないのか? 経営者がこの手の知識が少ないので対応できなにのか? 様々な課題がありますね。

ITは使わないともったいない(アメリカではたくさん会社が潰れている(日本では会社が潰れてもニュースにならない・倒産したらニュースになる・ITで解決される)、

CRM

「いずれ・・・」と言っている間に出遅れるデジタル化なのでは?

多くの経営者が「デジタル化は、いずれ・・・」と考えているのではないでしょうか? そので、売上規模5億円から20億円の企業様に向けて、DXを実施するためにGoogle社のG-Suiteの導入からCRMの導入をATFでは支援しています。言い換えれば、低価格の予算で、デジタル化に組織が慣れていただき、やがて生産性を向上させるという考え方です。世界最大のサーバよるG-Suiteでクラウド化は達成されます。そして、CRMで業務改善が行われ業績が拡大します。そのための仕組みづくりから支援できるのがATFです。コンサルティングも含めデジタルトランスフォーメーションの第一歩として、Webと直結したデジタル化とWeb戦略も可能になります。

段階を踏まえて、「ベイビーステップで!」

デジタル化など一度で対応できるものではありません、まず段階を踏まえ、徐々に社員がスキルを積み上げていかな組手はなりません。ただ、システムを導入しても、それに対応できる「人」が必要になります。それはいずれやってくるAIの下準備とも言えるでしょう。ですから、まず、G-Suiteの導入、CRMの導入をおすすめします。

「Webも死でませんか?」

デジタル化がなされていない企業では、生産性向上・働き方改革にも成果が期待できません。そして、ホームページなどのWeb戦略も立ち遅れているのではないでしょうか?Webで見込客を獲得するだけではなく、生産性向上・働き方改革にも役立ちます。その要素はa href=”https://naganoatf.com/it-solution/g-suite/” rel=”noopener noreferrer” target=”_blank”>G-SuiteやCRMの導入に合わせて、生産性向上のための仕組みを作ることです。

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING

Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。

無料Webマーケティング
メルマガ購読

Webマーケティングを活用して、 アクセスを集め効果を最大化しませんか?