高品質なWebサイト制作とは?|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

メニュー

高品質なWebサイト制作とは?|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

メニュー

高品質なWebサイト制作とは?

進化するWebサイトの高品質とは?

進化するWebサイト制作では、その昔のWebデザイナーの領域では、地方の企業のホームページと名付けるWebサイトも制作することができなくなりました。もちろん、表示させることぐらいは、一人のWebデザイナーでもWordPressなどのCMSを使えば可能ですが、それではビジネスでは役立ちません。まず、現在のWebサイト制作で行われる専門職は以下の通りになります。もちろん、呼び名は個々に異なるでしょう。制作するWebサイトの目的や規模により異なります。

1,Webディレクター
2.マーケティングプランナー
3.Webデザイナー
4.コーダー(PHP・ジャバエンジニアリングなど)
5.サーバエンジニアリング
6.アートディレクター
7.フォトグラファー(動画も含む)
8.Webマーケティングプランナー(SNSなどを活用・MA活用・広告などなど)
9.イラストレーター
10.ライター
11.SEOエンジニア
などなど

Web高品質

モバイルファーストによる作業の変化

モバイルファーストの時代となるとWebサイトの表示スピードやスマホアプリとの関係となり、システムエンジニやサーバエンジニア的な存在も重要になってきました。また、当然ながらマーケティングが基本になります。となると、2〜3名程度ではとても一つのWebサイト制作を行うことが不可能になります。上記を兼任するスタッフが存在していたとしても6名程度の専門家によるWebサイト制作を行わないと高品質なWebサイト制作はできません。言い換えれば、集客力があり、機能的でブランデイングまで行えるようなWebサイト制作になります。それには、すべての専門家の力量も高くなくてはなりまぜん。1〜2人程度の専門性では、高品質なWebサイト制作は不可能だということです。

スピーディにWebサイトをラジカルに変更・追加できるCMSを載せたWebサイトでなければ

上記の要素にスピーディにユーザの求めるコンテンツを表示できる技術やそれ自体を変更。追加ができるシステムでなければ高品質なWebサイトと言えません。タイムリーな情報発信やユーザとコミュニュケーションできるWebシステムでなければなりません。まだまだ、「Web高品質」について書き足りないのですが、ひと目では、一般の方では理解できない項目が沢山あります。

あなたのホームページのモバイル表示大丈夫ですか?

SNSでシェア

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

その他のブログコンテンツ

Web高品質

高品質なWebサイト制作とは?

進化するWebサイトの高品質とは? 進化するWebサイト制作では、その昔のWebデザイナーの領域では、地方の企業のホームページと名付けるWebサイトも制作することができなくなりました。もちろん、表示させることぐらいは、一

詳しくはこちらから »
DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING

Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。

無料Webマーケティング
メルマガ購読

Webマーケティングを活用して、 アクセスを集め効果を最大化しませんか?