Webマーケティングに7つの強いWeb制作会社の条件|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

長野県の企業様のための
Webサイト制作

Webマーケティングに7つの強いWeb制作会社の条件

Web制作会社マーケティングに強い

目次

売上アップを実現させるために重要なWebマーケティングとは?

すべての事業にはマーケティングが重要であるのは、「企業には顧客との関係性しかない」という経営の神様ドラッカーの名言です。そして、Webサイトからリアルな成果を得るためには人間の心理を理解したデーターに基づく対策が必要になります。その対策によりネット上の見込客を集め顧客化してくためには、単なるWebデザインの良し悪しでは対抗できない世界があります。デザイン性を高まれば去っていく顧客もいます。求めるターゲットの趣向を鑑みたWebサイト制作が必要になります。ですから、リアルな顧客との良い関係性を高めるためには、正しいWebマーケティングが重要になります。

Webマーケティングに強いWeb制作会社

Webマーケティングに強いWeb制作会社の条件を記載します。もちろん、パーフェクトなWeb制作会社はないでしょうが、自社の経営の考え方や会社の状況や規模に沿ってご検討ください。
①マーケティングを理解しているのか?
②Webマーケティングツールを複数所有しているのか?
③SEO対策に強いか?
④Web制作会社自体のWebマーケティングは?
⑤BtoBもしくは、BtoCどちらかの専門なのか?
⑥Webサポートは充実しているのか?
⑦提案力のある会社なのか??

①マーケティングを理解しているのか?

基本的なマーケティングが理解したWeb制作会社でないと小手先のWebマーケティングの手法に頼りブランディングや将来の顧客を前倒しして獲得するような継続性のない企業の成長にコミットした戦略が立案できません。大切なのは、顧客にどんな幸せを提供できるかという点においてのWeb戦略が重要になります。

②Webマーケティングツールを複数所有しているのか?

MAやCRMなのどWebマーケティングに欠かせないデジタルツールを提供しているのかという点では、その活用方法を知らないWeb制作会社では、現在もそして将来においても得られるものありません。一歩先をリードするWeb制作会社でないと競合他社との戦いに勝つことは出来ません。

③SEO対策に強いか?

WebマーケティングにおいてSEO対策はGoogle広告などを展開する上でもとても重要になります。基本的なSEO対策なくしてWeb制作は完了しません。それでは,ネット上でグラフィックデザインを行っているだけとなります。どんなに有効的なシステムでも同様です。Webサイトにターゲットが来てもらって初めてビジネスの第一歩となります。

④Web制作会社自体のWebマーケティングは?

Web制作会社自信がWebマーケティングをしっかり行っている会社だとそれなりに安心ですね。ただ仕事を取りに来るような会社ですと不信感が残ります。よく、Webマーケティングの営業電話などが当社にもありますが、「自分でWebマーケティングで成果を得られるのならテレアポは不要ではないかと私は思います。

⑤BtoBもしくは、BtoCどちらかの専門なのか?

マーケティングを理解したWeb制作会社であれば、なにかに特化したアピールをします。「何でもできるという表現自体がマーケティングを知らない証拠」となります。基本的にBtoBとBtoCのマーケティングは大きく異なります。Web制作会社の専門分野を見極めてください。

⑥Webサポートは充実しているのか?

Webマーケティングは常に変化します。ですから常時専門家のWebサイト運営などのサポートが重要になります。「制作して終わり」のWebサイト制作会社は避けた方うがいいと思います。

提案力のある会社なのか??

もちろん、企業の課題がないと提案は出来ません。大切なのは、企業の困りごとに対応してくれる姿勢です。発注者の言いなりな制作会社は避けてください。得るものが少ないからです。

On Key
最近のブログ
WordPressセキュリティ
WordPressのセキュリティ

自動バックアップシステムの活用 WordPressの虚弱性を語っても意味はありません。CMSで一番悪質な第三者に攻撃されやすいのは周知の事実だろう。だから、ATF-Cでは、サーバーのバックアップシステムに頼る。もちろんで

採用
なぜ、人材採用専用サイトが必要なのか?

「なぜ、人材採用専用サイトが必要なのか?」とよく聞かれます 人材採用専用ウェブページと人材採用専用ウェブサイトの違いはSEO対策です。新卒者採用時期でなくても会社の案内を見てもらうことは365日できます。そして、それを一

Web制作長野
Webサイトは業績向上のツールです。

Webサイトは、業績向上のツールとしてさまざまなメリットをもたらします Webサイトは新規顧客獲得には重要なツールです。しかし、最近は新規見込客を獲得するツールに変化しています。そのため見込客から成約率を高めるためにCR

Web制作会社 長野県
コーポレートサイト制作で失敗する3つの理由

Webサイトの成功の多くは作る前に決まる 自社の強みや特徴が伝わらないサイトや目的やターゲット層が明確になっていないため、自社の強みや特徴が伝わらないサイトになってしまうことが良くあります。この原因は、Web制作前の自社

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING
Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。