ウェブサイトを作るならWPだね!

ウェブサイトを作るならWPだね!

プロの道具だからウェブも中途半端に作らない!

ゴルフでも釣りでも中途半端な道具を買うと上達もしないし、すぐ新しいものを買い換える羽目になったことがありませんか?まさしくウェブサイトも同様です。中途半端にウェブ制作をすると中途半端な結果しか導き出しません。また、近い将来に簡単なリニューアルが出来るシステムがいいですよね?もちろん、スマホ対応がいいですよね?そして、何よりのビジネス効果が重大ですね!

wordpress

やっぱりワードプレスがイイね?

企業ウェブサイトを制作する方法は沢山あります。しかし、制作者は手間でも効果のある汎用性のあるワードプレスというSMC(コンテンツマネージングシステム)を利用するのことをお薦めします。以下にワードプレスのメリットとデメリットを記載します。

ワードプレスで企業ウェブサイトを作る理由(メリット)

・SEO対策が容易
・拡張性が高い(プラグインを利用すれば、いろいろなウェブ効果を引き出せる)
・豊富なデザインテンプレートを利用できる。(最新のデザイントレンドを利用できる)
・リニューアルが簡単
・システム利用料は無料
・世界的人気があるので、いろいろな情報を得やすい

ワードプレスで企業ウェブサイトの難しさ(デメリット)

・ウェブ制作者にとっては、PHP言語理解が必要で面倒
・プラグインなどの利用経験が少ないと扱いづらい
・バージョンアップが頻繁にある

ワードプレスででブログ更新を楽しもう!

簡単にブログを更新して、TOPページやランディングページに反映させて、ブログ更新を楽しもう。楽しんでブログを更新するとアクセスも自然に上がりファンもついてきます。結果、売上かくだ拡大につながります。また、スマートフォンにも完全対応したモバイルサーストでSNSに同期します。