Webサイト:オウンドメディアで業績を拡大させるには?|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

Webサイト:オウンドメディアで業績を拡大させるには?|長野市Web制作ホームページ制作WEB ATF

Webブランディング

Webサイト:オウンドメディアで業績を拡大させるには?

オウンドメディアって何?

オウンドメディアを広く定義すれば、自社所有のメディアということです。このオウンドメディアを特別視して、Webサイトを制作するには、インバウンドマーケティングやコンテンツマーケティングを活用する必要があります。顧客が価値と感じる情報を提供する必要があります。例えば、リフォーム業であれば、DIYでのリフォームの方法などのようなコンテンツを掲載して、エンゲージメンを高めることが必要です。結果的にブランディングが構築できます。

Webブランディング

・ペイドメディア:PPC広告、バナー広告等、直接的に費用が掛かるメディアです。大雑把に広告です。売上拡大に効果的です。
・アーンドメディア:ソーシャルネットワークやソーシャルメディア。アーンドとは(信用、評判)を獲得するという意味です。ですからブランディングに効果的です。
・オウンドメディア:Webサイト、ブログ(CMS)等、自社所有のメディアです。企業サイトもコンテンツを増やせばオウンドメディアとも言えるでしょう。ブランディングや業績拡大に効果的です。

企業理念をコンテンツにする

自社がどのような考え方で、事業をこなっているのか?そして、その先には何があるのか?それらをコンテンツにする必要があります。「ありがとう経営」なら、どのように「ありがとう」をもらう作業をしているのか?オウンドメディアは現在の中小企業経営にも重要な役割を果たします。そして、スマホでも読みやすいコンテンツにすることです。それらの作業と企業の行動がブランディングを構築させ、最終的には業績拡大が実現します。魔法のような話かもしれませんが、「あの会社いいよ!」とユーザに感じてもらうことが重要です。

Share:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on linkedin
LinkedIn
On Key

最近のブログ

Slack

LINEはビジネスには使えない

LINEはプライベート仕様なら問題ないですが、やっぱりビジネスならSlackか、Chatworkになります。その理由は、特にSlackは他のサービスとの連携ができます。SNSやGoogleのサービスと連携してビジネスを活

佐久のリフォーム会社のWebサイト制作

嶋屋住設株式会社様 Dr.Life Webサイトへ 新規ビジネス企画からブランディング・Web制作までを行いました。ネーミングは「ドクタライフ」という地域の人々の暮らしを快適にする佐久の設備会社である嶋屋住設株式会社様の

DIGITAL DESIGN & DIGITAL MARKETING

Web制作・BI支援&営業支援サービス 0120-806-709

時代に対応したいい会社を作るためのWeb・ICTについてお気軽にご相談ください。

無料!Webでのセミナー:
マーケテインングの「マ」PART2

4月10日(金)16:00〜18:00

セミナーテーマ:
マーケテインング4.0 差別化の
マーケティングからの脱却

「ZOOM」を活用したWebセミナーです。
安全なオフィスや自宅で参加していただける
無料LIVEセミナーになります。